ドラッグスター400

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2015/03/24(火)
先日、オイル交換の件で初来店のお客さんから相談・・

バイクを聞くとドラッグスター400らしい。

こちらで扱っているオイルの説明をして商談成立(^^)

ほぼ触った事もない(^^ゞドラッグスター400を中へ入れる・・

最近のアメリカンはでっかいなぁ(^^ゞ

でもバイクが少し重く感じるし・・フロントブレーキから変な音がするし・・

とりあえず古いオイルを抜きながらオーナーさんと話をする・・

話をしながらもタイヤの空気圧チェック・・やっぱ足りない(^^ゞ

タイヤが太いのに空気が少なければ重いはずだ(^^ゞ

空気圧調整・・

それからフロントブレーキチェック・・やはりパッドが減って限界・・

ディスクローターにも少しダメージが(~_~;)

ドレンボルトを締めて新しいオイル(トリプルR)を注入しエンジン始動・・

エンジンを止めてオイル量をチェック・・OK

オーナーさんにパッドの件を説明・・

でもどれがパッドなのか分からないのでキャリパーを外して説明・・(^^ゞ

このプレートにうっすらくっついているのが見える?(^^ゞ

もう限界だからお金に余裕があればすぐに用品屋でも行って交換してね。

オーナーさんは納得したようである(^^ゞ
この記事へのコメント
バイク好きで乗ってるはずなのに。。、。全然メンテしてないで乗っている人もいるんですね。
怖いなあー。。。
2015/03/25(水) 01:13 | URL | ベルボトム #-[ 編集]
こんにちは。
ただ乗っているだけのオーナーさんも居ますからね(^^ゞ
2015/03/25(水) 16:56 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ