DRZ400SM車検

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2015/04/04(土)
DRZ400SM

車検整備が終わりハンコも揃った所で車検予約・・

車検当日。

朝一で間に合うように自走で出発(^^)/

すんなり車検場へ到着。

書類チェックを済ませてくると・・

見覚えのあるアフリカツインが(^^ゞ

オーナーさんも来てちょっと雑談(^^ゞ

それからこちらはラインへ・・

保安部品チェックをしていると・・

背広姿のお偉いさんに検査員が説明している・・

まあ・・こっちには関係ないが(^^ゞ

それからラインへ進入・・

速度・・ブレーキ・・ヘッドライト・・一発OK(^^)

駐輪場へ戻るとアフリカツインがラインへ向かう・・

前回と同じ状態なのでヘッドライトが問題なければ大丈夫・・だろう・・

でもしばらくしてもアフリカツインが戻ってこない・・

やっぱヘッドライトか・・

なんて思っていたら0コースからアフリカツインが出てきた(^^ゞ

駐輪場へ戻ってくると・・

オーナー「前と同じ状態で来たのにスクリーンの高さで落とされた(T_T)」

出た~~検査員が違うとこういう事がある!!

私も2、3度落とされた事がある(~_~;)

前回通っているのだから問題なかろうに・・(-_-;)

特に今回は背広姿のお偉いさんが来ているからだろうか(^^ゞ

オーナーさんは一端自宅へ帰ってスクリーンを交換して戻ってくるらしい。

こちらはそのまま店へ帰ろうとしていると・・

隣に居たCB750のオーナーさんがブレーキランプのトラブルで落とされたとか。

フロント側のスイッチらしい(^^ゞ

修理の仕方を教えてあげると喜んでいた(本当なら交換なんだけど(^^ゞ)

それから店へ帰ってきた。

しばらくしてアフリカツインのオーナーさんから電話・・

オーナー「無事に終わりました(^^ゞ」

私「お疲れ様(^^ゞ」

その二日後・・

注文していた部品が入り交換して完成(^^)
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ