うるさいバイク・・

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2015/04/14(火)
先日の話・・

店の前にやたらとうるさいバイクが止まった(-_-;)

店の中へオーナーさんが入ってきた。

初めてのお客さんだな・・

話を聞くと車検らしい・・

外へ出てバイクを見る・・

ZX-9Rかな・・

爆音マフラーかよ・・(-_-;)

私「この爆音マフラーで車検っておかしいでしょ」

オーナー「バッフルは持っているので大丈夫です。前回は大丈夫でした」

私「へぇ~そうなんですか・・」

オーナー「近所で気になってたのでお願いします」

私「こちらも商売ですがこういう下品なマフラーのバイクの車検は受付しません。お帰りください」

オーナーさんは渋々帰った。

車検車を改造するのはオーナーさんの自由・・

でも後先の事も考えないカスタムはただの我儘でしかない。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
初めてコメントをさせていただきます。
私もバイク大好き人間です。
毎日楽しく拝見させていただいております。
さて、格好良いとはとはどういうことでしょうか。
私は、静かで早いが良いと思っています。
と言ってもどこでも飛ばすというのでなく、他人に迷惑を掛けずにさりげなくというのが大好きです。
以前購入したバイクがマフラーを交換してあり燃調も取れておらず気に入らないため、純正マフラーに付け替えました。
ただ目立ちたいとかではなく、他人に迷惑を掛けずにスマートに行きましょう。
2015/04/14(火) 19:01 | URL | mabotaro #-[ 編集]
バイクは好きですが、
音がでかいのはちょっとですね~。
かといって、
いまの車のような音なしも、
ものたりないです(^_^;)
2015/04/14(火) 22:10 | URL | おくさん #-[ 編集]
おはようございます



うるさ過ぎず静か過ぎず丁度良いところ・・と考えるとキャブ車時代のオートバイがなにかとバランスが取れていると思います

今は02のsrに乗っていますが、キャブのご機嫌が常に変わり完璧はなかなかでないですが、調子が良い!って時にはノーマルでも控えめでも良い音する。そんなところが好き

トンネルの中に入ると結構大きな音してたりするんですよね
2015/04/15(水) 06:57 | URL | せろと #-[ 編集]
こんにちは。
ポジションのカスタムなら他人に迷惑は掛かりませんがマフラーの音はかなり迷惑ですよね(^^ゞ
2015/04/15(水) 12:55 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんにちは。
昔のバイクはそれなりの音でも問題なかったですがバブル期以降になると徐々に静かになってきましたよね(^^ゞ
2015/04/15(水) 13:00 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんにちは。
キャブ車はご機嫌の変化が有り、それが楽しくも有り悩みでもありますよね(^^ゞ
2015/04/15(水) 13:05 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ