YBR250

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2015/04/30(木)
先日・・

エンジンがかからなくなったとYBR250(輸入車)が初来店。

いろいろ話を聞くと・・

バイクを止めるまでは何も問題はなかったとか。

セルを回して状態を見る・・

燃料が来てないような症状・・

とりあえずプラグと圧縮をチェック・・問題なし。

となれば・・

いつもの燃料ポンプか?

ヤマハはこのトラブルが多いよなぁ・・

ポンプに接続してあるカプラを指先でいじいじ・・

セルを回してみると一時的ではあるがエンジンがかかりすぐにとまった(-_-;)

何度か同じ事をやってみたが後は無反応(-_-;)

オーナーさんに燃料ポンプの説明・・

一応部品屋に部品が入るのか確認すると・・入りません!!

何と残酷な一言(-_-;)

オーナーさんに購入店に相談した方が良いと提案・・

するとオーナーさんは電話してみる・・

向こうは保証はないからとオーナーさんが全額負担の回答・・

試しにYSPにも電話してみたが良い返事はなかった(~_~;)

このまま押して帰らせるのも大変だよなぁ・・

ダメ元で金属の棒と小さいハンマーを持ってYBRの側へ・・

オーナーさんもいろいろ電話している・・

持ってきた物で燃料ポンプに刺激を与える・・

コンコンコンコン・・

セルを回すと何事もなかったかのようにエンジン始動(^^ゞ

少し様子をみていたが止まる気配はなさそう(^^ゞ

オーナーさんに「このまま購入店まで乗っていけば・・」

オーナーさんは納得しそのまま乗って行った(^^ゞ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ