アクシス90

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2015/05/06(水)
たま~~に来店するアクシス90(80だったかなぁ・・)

オーナーさんがネットで安物バッテリーを購入し交換したのだが・・

バッテリーケースに半分も入らない状態らしい・・

現状を見ると・・確かに半分も入ってない状態(~_~;)

何とかバッテリーを外しサイズを確認・・

何処のメーカーかは不明(~_~;)

でも規格サイズの表示なのに何故?

もう使えないバッテリー(同じ規格)を比べてみたら・・

微妙に寸法が違う

使えないバッテリーをケースに入れてみるとすんなり入る(^^ゞ

オーナーさんと相談し用品屋へ・・

持ち込んだバッテリーを出して店員にバッテリーを比べてもらう・・

いろいろ比べてみたがほとんど同じサイズ(-_-;)

ユアサの安物バッテリーを見つけてオーナーさんと相談・・

とりあえずこいつを購入し帰ってきた。

オーナーさんと話をしながら買ってきたバッテリーをケースに入れてみる・・

すんなり入っちゃった(^^ゞ

半分諦めていたオーナーさんもビックリ(^^ゞ

もし入らなかったらケースを削る覚悟だった(^^ゞ

一応初期充電・・・・・

充電が終わりバッテリーを取り付ける・・

エンジンをかけて充電電圧をチェック・・やっと14vギリギリ(~_~;)

ライトを点灯しない状態でこれではあまりよろしくない(~_~;)

ジェネレーターも大分お疲れらしい・・

オーナーさんに説明し今後の事を考えてもらう事に(^^ゞ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ