2015/05/20(水)
先日、常連さんがシグナス125のお客さんを連れて来店。
常連さんは特に用事はない(^^ゞ
問題はシグナスの方(^^ゞ
中古で購入したのだが・・
納車整備が不安・・らしい(^^ゞ
気になる部分はフロントブレーキの引きずりとか。
チェックすると確かに微妙な感じ(^^ゞ
キャリパーの話をすると「やってください」との事。
キャリパーを少し分解すると・・
ピストンの動きは問題なし。
問題はどうもパッドらしい・・
パッドを組み込む部分で動きが悪い(~_~;)
パッドを少し加工して組み込んだら問題は解決(^^)v
レバーのタッチも微妙に悪いのでエア抜きしてみると・・
見事に真っ黒なフルードが出てきた(~_~;)
マスターシリンダー側は綺麗なのに・・(-_-;)
オーナーさんがフルード交換の追加依頼(^^ゞ
ミラーを外しハンドルカバーも外す・・
先に前後ブレーキのレバーをグリスアップ・・
それからフルード交換・・
レバーのタッチも良くなりオーナーさんもニッコリ。
帰る時に「もしエンジンが止まったりしたら少し冷やしてからかけてみて(^^ゞ」と伝える。
常連さんは特に用事はない(^^ゞ
問題はシグナスの方(^^ゞ
中古で購入したのだが・・
納車整備が不安・・らしい(^^ゞ
気になる部分はフロントブレーキの引きずりとか。
チェックすると確かに微妙な感じ(^^ゞ
キャリパーの話をすると「やってください」との事。
キャリパーを少し分解すると・・
ピストンの動きは問題なし。
問題はどうもパッドらしい・・
パッドを組み込む部分で動きが悪い(~_~;)
パッドを少し加工して組み込んだら問題は解決(^^)v
レバーのタッチも微妙に悪いのでエア抜きしてみると・・
見事に真っ黒なフルードが出てきた(~_~;)
マスターシリンダー側は綺麗なのに・・(-_-;)
オーナーさんがフルード交換の追加依頼(^^ゞ
ミラーを外しハンドルカバーも外す・・
先に前後ブレーキのレバーをグリスアップ・・
それからフルード交換・・
レバーのタッチも良くなりオーナーさんもニッコリ。
帰る時に「もしエンジンが止まったりしたら少し冷やしてからかけてみて(^^ゞ」と伝える。
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