fc2ブログ

シグナス125

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2015/05/20(水)
先日、常連さんがシグナス125のお客さんを連れて来店。

常連さんは特に用事はない(^^ゞ

問題はシグナスの方(^^ゞ

中古で購入したのだが・・

納車整備が不安・・らしい(^^ゞ

気になる部分はフロントブレーキの引きずりとか。

チェックすると確かに微妙な感じ(^^ゞ

キャリパーの話をすると「やってください」との事。

キャリパーを少し分解すると・・

ピストンの動きは問題なし。

問題はどうもパッドらしい・・

パッドを組み込む部分で動きが悪い(~_~;)

パッドを少し加工して組み込んだら問題は解決(^^)v

レバーのタッチも微妙に悪いのでエア抜きしてみると・・

見事に真っ黒なフルードが出てきた(~_~;)

マスターシリンダー側は綺麗なのに・・(-_-;)

オーナーさんがフルード交換の追加依頼(^^ゞ

ミラーを外しハンドルカバーも外す・・

先に前後ブレーキのレバーをグリスアップ・・

それからフルード交換・・

レバーのタッチも良くなりオーナーさんもニッコリ。

帰る時に「もしエンジンが止まったりしたら少し冷やしてからかけてみて(^^ゞ」と伝える。
スポンサーサイト



この記事へのコメント
シグナスの持病ですね♪
対策されてるといいですけど(^_^;)
2015/05/20(水) 22:06 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんにちは。
今の所大丈夫みたいですよ(^^ゞ
2015/05/21(木) 12:20 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ