CB125JX

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2015/05/27(水)
CB125JX

これも週末の話・・

たまに来店するハンターカブのオーナーさんから少し話を聞いていたCB125JX・・

何が原因か分からないバイク屋から引き取ってこちらに押しての来店(^^ゞ

とりあえず軽くチェック・・

バッテリー・・OK

火花・・OK

圧縮・・足りない(-_-;)

まるで2サイクルみたい(^^ゞ

オーナーさんにこの事実を説明・・

少し考えて「後日取りに来ます」と言ってお預かり。

オーナーさんが帰ってから更に詳しく調べる・・

プラグホールから4ストオイルを少し注入しキックキックキック・・・・・

圧縮を調べると・・何とかなるかなぁ・・(^^ゞ

所詮は付け焼刃みたいなもんだが(^^ゞ

プラグを取り付けてキック・・エンジン始動(^^ゞ

しばらく様子を見ていると・・

やはりピストンリングが限界だろう(^^ゞ

マフラーからオイル臭い白い煙が止まらない(^^ゞ

このまま乗るにしても油膜保持優先のオイルを使う事になる。

一応この事をオーナーさんに連絡すると・・

エンジンは直さずにこのまま乗るつもりらしい(~_~;)

後日オーナーさんが来店しバイクのエンジンをかける・・

無事にかかったのを見て喜んでいた(^^ゞ

ただ・・このままでは長持ちしないだろうな(^^ゞ
この記事へのコメント
大事にしたいなら、今、がっちり修理して長持ちさせればと思ってしまいました。

この手のバイク、ぴかぴかにきれいにして乗ったらかっこいいのに。。ですよね。
2015/05/27(水) 04:27 | URL | ベルボトム #-[ 編集]
こんばんは。
このオーナーさんは乗れれば良いだけっぽいですね(^^ゞ
2015/05/27(水) 19:22 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ