WR250X

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2015/06/24(水)
WR250X

もう1台のWR250X(国内)

こちらはフォークオイル交換とステムベアリングのグリスアップ依頼。

特に気になるとかではないらしい。

それでも気分的な問題もあるのでやる事に(^^ゞ

フロントをジャッキアップしてホイール、その他を外す・・

フォークを外し先にフォークオイル交換・・

データがないので調べながら分解・・

古いオイルを抜き新しいオイルを注入し油面を合わせて仕上げる・・

動きをチェックしもう片方もフォークオイル交換・・

こちらも同じように仕上げ動きもチェック・・

残るはステムベアリングのグリスアップ・・

トップブリッジを外しステムも外す・・

フレームを見るとかなり硬そうなフレーム(^^ゞ

市販車に必要なのか?(^^ゞ

ベアリングをチェックすると・・

予想通り表面だけ塗ってあるような感じ(~_~;)

塗ってないよりはましだけど(^^ゞ

そのベアリングにモリブデングリスを押し込みながら塗り込む・・・・・

ステムを組み上げて動きをチェックしてトップブリッジを仮付けしておく・・

仕上げたフォークを取り付けて固定していく・・・

一応ここでもステムの動きをチェック・・OK(^^)

フェンダー、フォークカバーを取り付ける・・

最後にホイールを取り付けて完成・・

のはずなのだがブレーキの引きずりが気になる・・

キャリパーをチェックするがピストンのトラブルではない・・

スライド部分のグリスアップをしてチェック・・やはり引きずりはそのまま(~_~;)

試しにアクスルを回してチェック・・

場所によって引きずりが変化・・

とりあえずこいつが怪しそうだ・・

引きずりが若干弱まる所で固定・・

まあこれで完成だな(^^ゞ

オーナーさんに連絡するとその日の夜に来店。

ブレーキの引きずりの件を詳しく説明し納車。

納車後オーナーさんからメールが届く。

かなり調子が良くなったとかで喜んでいた(^^)
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ