カブ

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2015/06/27(土)
ソケット

先日、ヘッドライトが点灯しないとカブが来店。

バルブをチェックすると・・確かに切れてる(^^ゞ

ハイもローも(~_~;)

バルブソケットをチェックすると・・片方が溶けてる・・

バッテリーが弱っているわけではない・・

となれば・・品質か?

とりあえずハイビームだけは使えるので中古バルブを取り付け光軸調整して部品を待ってもらう事に(^^ゞ

二日後部品が入荷。

オーナーさんに連絡・・

数日後カブが来店。

新品のバルブとソケットを交換しているとオイル交換の追加依頼(^^)

古いオイルを抜くと・・200ccくらいしか出てこない(-_-;)

距離もそれなりだがマフラーの出口も多少オイル臭い(~_~;)

オーナーさんにエンジンの状態を説明・・・

すぐに直さなくても良いが・・とは伝えておいた(^^ゞ

トリプルRを注入し作業終了(^^ゞ
この記事へのコメント
こんにちわ~
カブに限らず、十年くらい前からライト周りの不調の原因に、ソケットの溶解で通電不良が多いような気がしますねぇ~!

頂いた88cc3速猿人、シリ&ピスを72cc4速猿人に移植して2号機用にスタンばってますぅ~♪
ただ、2号機車体(実家のC-50)の導入に家族会議が・・・
既にあたしの車庫には、GSX-R750君にTY君、カブ1号機君・・・
2015/06/28(日) 15:25 | URL | ライ・スケ #nFyBcFrQ[ 編集]
こんばんは。
動かない大型バイクを処分すれば家族会議でOKがでるかも(^^ゞ
2015/06/28(日) 20:05 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ