インパルス

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2015/07/10(金)
Fマスター

先日、インパルスのお客さんが来店。

さて今回は何をするのかな・・(^^ゞ

リュックから取り出したのはFマスターシリンダー。

現在使っているマスターでは微妙なコントロールがし辛い・・とか(^^ゞ

私個人的には好きなレバータッチだが(^^ゞ

現在使用中のマスターは5/8(確か・・15.8mm)

今回持ち込んだのは14mm

多分微妙な差が出るくらい・・かな(^^ゞ

作業開始・・

バンジョーボルトを軽く緩めてからマスターシリンダーを外しボルトを外す・・

持ち込んだ新品マスターにバンジョーボルトを仮付けしハンドルに固定していく・・・

バンジョーボルトをしっかり締めてからフルードを注入しエア抜き・・・・・

角度に変化を与えながらのエア抜き・・・・・

相変わらず手間の掛かるマスターだ(^^ゞ

エアが抜けてくるとレバーのタッチにメリハリが出てきた(^^)

ほとんどエアが抜けた状態になると・・

やはり微妙な差の感触(^^ゞ

それでも前よりはコントロールしやすくなったような・・

オーナーさんにもレバーを握らせてチェックしてもらう・・

一応OKとの事(^^ゞ

もう少し何とかなるかと思いレバーを外してグリスアップ・・

するとほんの少し柔らかさが出て多少良くなった・・かな(^^ゞ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
インパルスってスズキのバイクでしたか???

レバータッチとか全然きにならないO型でーす。
ショートレバー欲しいななんておもっております。

お店は週末も開店しているのですか?
2015/07/10(金) 04:00 | URL | ベルボトム #-[ 編集]
こんにちは。
スズキの古いバイクです(^^ゞ
今回のはフィーリングの問題です。
店はほぼ毎日やってますよ(^^ゞ
2015/07/10(金) 11:45 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ