GSX1300R(その2)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2015/07/27(月)
フォーク&ブレーキ

リヤキャリパーが直ったGSX1300R

注文しておいた部品が入荷(^^)

フロントをジャッキアップ・・

ホイール、フェンダーなどを外す・・

先にフォークから・・

片方のフォークを外し自家製特殊工具で分解・・・・・

チタンコーティングが少し剥がれているが錆はない。

オイルシール、ダストシールを打ち込んで組み立てフォークオイルを注入・・

油面はSTDで合わせて仕上げる・・・・・

前の設定では戻りのダンパーが強すぎる・・(~_~;)

後で調整出来るので車体に取り付けてもう片方のフォークを外す・・

こちらも同じように作業し仕上げる・・・・・

フォークが終わりブレーキへ・・

パッドを外し12個のピストンの動きをチェック・・

半分ダメだな(~_~;)

油圧でピストンを出せるだけ出す・・

それから片方のキャリパーを分解・・・・・

アルミのピストンを外しシールも外す・・

シールの溝を掃除・・・・・

新しいシールを取り付けてピストンを嵌めて仕上げる・・・・・

もう片方も分解・・・・・

こちらも同じように作業・・・・・

とりあえずホイールだけ取り付けてキャリパーを固定・・

フルードを注入しエア抜き・・・・・

毎回思うが細かいエアが抜けにくい(~_~;)

裏技も使い何とか納得いく所まで(^^ゞ

マスターシリンダーの当たりはずれでタッチは変化するが(^^ゞ

ホイールを回すと気持ち良いくらい軽く回る(^^)

またキャリパー、ホイールを外しフェンダーを通す・・

それからホイールを取り付けてフェンダーも固定・・

キャリパーも固定・・

バッテリーが気になったので充電・・・・・

完全充電してからエンジンをかけてチャージ量をチェック・・

14.5v出てるなぁ・・

少し暖めてからまたチャージ量をチェック・・

13.5v(~_~;)

ステーターコイルが弱っている(~_~;)

最後にフォークの調整・・・・・こんなもんかな(^^ゞ

一応完成連絡・・

発電機が弱っているのも説明すると納得したようであった(^^ゞ
この記事へのコメント
うちのCBもフォークからオイルもれ~(^_^;)
早めにオーバーホールしておけばよかったですハァ━(-д-;)━ァ...
2015/07/27(月) 18:34 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
CBもいろいろ疲れてきたんでしょうね(^^ゞ
2015/07/27(月) 20:43 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ