ジムニー(2スト)(^^ゞ

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2015/08/17(月)
先日、常連さんから電話・・

ジムニー(2スト)のドアのガラスの動きが悪いらしく困っているとか(^^ゞ

「とりあえず車屋へ行ってみてダメなら見てみますよ(^^ゞ」と伝える(お盆中だから)

しばらくしてGT380みたいな音がしてジムニーが到着(^^ゞ

常連さんと話をすると断られたとか(-_-;)

応急処置くらいもしてくれないのか・・

ガラスの状態を見てからドアの内貼りを取る・・・

構造はジャッキみたいな物にガラスを乗せる台がついているだけだろう・・(^^ゞ

外れたガラスを何とか持ち上げオーナーさんに持っていてもらう・・

とりあえずそのまま台にガラスをつけて動きをチェック・・

台の位置を調整しないとダメだな(^^ゞ

またオーナーさんにガラスを持ってもらい台の位置を調整・・

ついでなので動きの悪い部分にグリスアップ・・

ガラスを取り付けて動きをチェック・・

大分まともに上下するようになりオーナーさんもニッコリ。

車屋ならこれくらいやってほしいものだ・・
この記事へのコメント
ジムニーの窓、快調です。
あのシリコーンの潤滑剤、買おうかな。助手席の窓もしぶいので、おかしくなる前に少しやっておこうと思いまして。

僕のバイクは650ccでジムニーは550cc。ジムニーの整備もお願いしたくなりますね(笑)。
2015/08/19(水) 00:58 | URL | 因俊郎 #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは。
直って良かったですね(^^ゞ
2015/08/19(水) 15:18 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ