エンジンが・・

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2015/08/27(木)
アドレス110のオーナーさんと談笑していた時・・

前回駆動系の修理をしたTodayが来店。

話を聞くと・・

突然うるさくなった・・とか。

エンジンをかけると・・

バチバチ・・という感じの異音・・(-_-;)

少し回転を上げるとその音も速くなってくる・・

音の場所は・・

クランク周りから聞こえる(-_-;)

多分・・コンロッドのベアリングが破損したような感じである(-_-;)

このオーナーさん・・オイル交換がマメじゃないからなぁ・・

私「これはクランク交換と言っても分からないだろうから・・人で例えると腰が大変な事になってるんですよ」

オーナー「まだ走れますか?」

私「走れない事はないですが・・あまり乗らない方が良いですね。エンジンを直すにしてもかなりの金額が掛かりますよ」

オーナー「やっぱり買い替えですか?・・」

私「それなりに距離も走ってますからその方が無難だと思いますよ」

オーナー「・・考えてみます・・」

と言って帰った。

4スト50ccのスクーターはマメなメンテをしないとエンジンが壊れてしまう・・

燃費が良くても維持費がそれなりに掛かるから+-0ってとこなのか・・
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ