お悩み相談(^^ゞ

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2015/09/02(水)
天気が悪いし今日は暇だなぁ・・

と思っていたら・・

以前車検を通したCB750(最終型)の年輩のお客さんが来店。

アイドリング付近の振動が前より増えてきたとの事。

バイクをチェックすると・・

アイドリングが標準よりやや低い・・(多少湿度の関係もあるが)

それでも思っていたよりは調子が良くマフラーからも良い音色が出ている・・

走行距離が70000km以上。

排気ガスにオイルの臭いもかなり混じっているがマフラーエンド部分はベトベトしてない。

オーナーさんも細かい手入れをしているからそんな風には見えないのが凄い!!

ドライブチェーンも一度も交換していないらしいがチェーンもスプロケットもまだまだ現役状態である。

素晴らしい!!

とりあえずアイドリングを標準近くにしたら振動がほんの少しだが減った(^^ゞ

それでも機械の固まりだけに消耗部品の再生は不可能。

エンジンやその周りの部品の事を説明・・・

簡単に言えば全体的にやれてるって事である(^^ゞ

ピンポイントを修理したからと言っても振動が確実に消えるとは言えない。

また車検の時期に来店するとの事であった。

その時はまたキャブレターの同調を合わせると伝えた。

それでも振動が小さくなるかどうかは分からないとも伝えた(^^ゞ

セカンドバイクのフォルツァもかなりの走行距離だがこちらでメンテしてから調子が良いらしい(^^)
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ