グース

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2015/09/18(金)
グース

忘れた頃に来店するグース(^^ゞ

今回はエンジンがかかったが止まってからはまったくかからないらしい・・

とりあえずお預かり。

まずは・・

燃料・・入ってる・・

プラグの火は・・飛んでいる・・

エンジンの圧縮は・・問題なし・・

怪しいのは燃料か・・

ガソリンコックまでは燃料が流れている・・

キャブレターに繋がっているホースに息を吹くと・・通ってない(~_~;)

多分キャブレターに残っていたガソリンが無くなってエンジンが止まってしまったのだろう(^^ゞ

シート、タンクを外す・・

かなりお疲れぎみのFCRキャブレターを外し半分解・・

フロートバルブをチェックすると・・固着(~_~;)

キャブレタークリーナーを使って少し放置するとフロートバルブが復活。

一応ジェット類もチェックしてキャブレターを組み上げる・・

キャブレターをエンジンと合体させガソリンを流しエンジン始動・・

気持ち良くエンジンは始動(^^)

しばらく様子を見ながらパワーフィルターの掃除・・

これだけ汚れていても掃除しないのだから調子も悪かっただろうに・・

他にもメンテしたような形跡は・・ない(-_-;)

どういう取扱いをしようがオーナーさんの自由ではあるが・・

パワーフィルターを取り付けてタンク、シートも取り付けて完成。
この記事へのコメント
直してくれるバイク屋さんがいると、
安心しちゃうのかも?(^_^;)
2015/09/18(金) 21:18 | URL | おくさん #-[ 編集]
もったいな~い

もったいないオバケが出るっす


2015/09/18(金) 22:02 | URL | せろと #-[ 編集]
こんにちは。
そういうものですかねぇ(^^ゞ
2015/09/19(土) 11:28 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんにちは。
もうオバケが出てるかも(^^ゞ
2015/09/19(土) 11:29 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ