WR250X

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2015/09/29(火)
先日、WR250Xのオーナーさんから来店の電話。

オイル&フィルター交換である。

オーナーさんは予定通り来店。

オイルフィルター&Oリングは用意してきたらしい。

先にフィルター交換・・

カバーを外しフィルターを交換しカバーのOリングも交換・・

Oリングは純正だが細いなぁ・・(^^ゞ

今までのOリングは社外品で若干太い。

とりあえずカバーを取り付けてドレンボルトを外し古いオイルを抜く・・

ドレンボルトを締めてトリプルRを注入・・

エンジンをかけてオイル漏れのチェック・・

フィルターカバーから微妙にオイルが滲んでくる(~_~;)

エンジンを止めてフィルターカバーを外す・・

Oリングは切れてない・・

けどやっぱり細いよなぁ・・

溝の隙間にグリスを塗りカバーを取り付けてまたエンジン始動・・

少し回転を上げるとグリスが出てきた・・

はみ出たグリスを拭き取り様子を見ていると・・

何とか止まったようである(^^ゞ

エンジンを止めてオイルを少し補充・・

これで様子を見てもらう事に(^^ゞ

オーナーさんが帰ってからヤマハ部品でOリングをチェック・・

初期型から現行まで変更はしてないようである。

カバーの歪みを考えられないわけではないが・・

カバーの溝の割にはOリングが細過ぎない?・・ヤマハさん
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ