GSX1100S

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2015/10/01(木)
先日、エンジンの異音?の件で電話・・

GSX1100Sらしいが右側付近からの音が気になる・・とか。

こちらもその音を聞いてみない事には話が進まない(^^ゞ

とりあえず来店してもらう事に。

その日の夕方にGSX1100Sが来店。

まずは現状のチェック・・

当時の空冷らしい音がする(^^ゞ

が、特に異音というわけではない。

多分エンジンオイルが関係してるような・・

オーナーさんにバイクの購入店などの詳細を聞く・・

RB・・ですか(^^ゞ

って事はリザーブオイルを使っているって事だな(~_~;)

以前も別のお客さんがリザーブオイルの件で県外が来店した事もあったなぁ・・

こちらでオイル交換をしたら一発で直ったし(^^ゞ

私「多分エンジンオイルを交換したらもう少し音は静かになると思うよ(^^ゞ」

オーナー「ではお願いします」

って事でバイクを中へ入れて作業開始。

ヨシムラマフラーが装備されていたがドレンボルトの位置は確保されていた(^^ゞ

ドレンボルトを外してリザーブオイルを抜く・・

その間も雑談していると常連Mさんの紹介らしい。

Mさんは数年会ってはいないが元気らしい(^^ゞ

ドレンボルトを締めてトリプルRを注入・・

エンジンをかけてオイルが循環するとエンジン全体の音が減少。

オーナーさんにも確認してもらうと納得したようである。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ