CB750

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2015/10/05(月)
先日、CB750(初期型)が来店。

オーナーさんは前にCB125T(改)に乗っていた人である(^^ゞ

そのCB125Tを下取りにしてCB750を購入したらしい。

今回の依頼はオイル交換。

その前にオーナーさんから「マフラーから白煙が出る」との事・・

エンジンを始動し現状をチェック・・

エンジンから特に異音はない。

アイドリングさせているが白煙は出ない・・

少し回転を上げて様子を見ていると少し白煙が出てきた。

マフラーのエンド部分をチェックするが特にオイルが燃えているような感じではない。

いろいろ話を聞くと元は教習所で使っていた物とか(^^ゞ

多分・・マフラーの中にストレスが溜まっているのだろう(^^ゞ

なんせ教習所の中で走っているからなぁ(^^ゞ

私「高速なんかを上手く使うと白煙が減ってくると思うよ(^^ゞ」と伝える。

それから古いオイルを抜く・・

その間も話をする・・

前のバイクの数倍の排気量なのでゆっくり走っても楽との事。

そりゃ~そうだよな(^^ゞ

バイクに慣れてくればもっと楽しく走れるだろう。

ドレンボルトを締めてトリプルRを注入・・

一度エンジンをかけてオイル量をチェック・・OK

悩みも解消して楽しそうに帰った。
この記事へのコメント
私も250から750に乗り換え。
楽で驚きましたね~。
でもそれ以上の方が750に乗ると、
物足りないみたいですね(^_^;)
2015/10/05(月) 19:13 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんにちは。
日本の法定速度なら750でもおつりがきますよね(^^ゞ
2015/10/06(火) 07:05 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ