スカイウェイブ650

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2015/10/13(火)
スカイウェイブ650

先日、低速域で調子が悪いとの事でスカイウェイブ650が来店。

丁度良くその症状が出ていたのでチェック・・

走行距離は約57000km・・

3000rpmくらいでたまに息つきを起こす・・

今までこの症状が出た事がない・・とか。

オーナーさんもプラグやエアクリーナーを交換してみたがそれほど変化がないらしい。

リコール情報のISCとかECUが関係していなければ良いが・・(^^ゞ

とりあえずお預かり。

まずは燃料にFUEL1を注入・・

しばらく様子を見てからスロットルをブンッと吹かすと・・

マフラーから真っ黒な黒煙(~_~;)

もしかしてこいつが原因かも・・

何度かブンブン吹かして便秘を解消する(^^ゞ

そのまましばらく放置して症状をチェック・・

あれっ・・出ないなぁ・・

おまけで吹け上がりが軽くなってるし(^^ゞ

様子を見ていると電動ファンの音がしなくなりLLCが漏れてきた(~_~;)

ヒューズを探すのだが初めて触るバイクだけになかなか見つからない(-_-;)

30分ほど格闘してやっとヒューズを発見(^^ゞ

チェックすると・・やっぱり切れてた(^^ゞ

交換すると電動ファンが復活。

次の日も何度かエンジンをかけてしっかり暖気させ症状をチェック・・

症状が出ないなぁ・・

次の日にもう一度チェックするが症状が出ないのでオーナーさんに連絡。

オーナーさんがバイクを取りに来店。

こちらがやった事を説明・・・・・

原因はマフラーの便秘かも・・と伝える(^^ゞ

これで様子を見てもらう事に(^^ゞ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ