EX-4

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2015/10/16(金)
FTRと一緒に来店したEX-4

別の店で車検を通したのだが・・

調子が悪いような・・との事。

エンジンの音を聞くが異音は出ていないようだ(^^ゞ

でもキャブレターの同調は狂っている(~_~;)

他にもいろいろ見てほしいとの事でバイクを中へ入れる・・

んん・・ハンドル周りが重い(-_-;)

タイヤの空気圧も低いような・・

チェーンの張り過ぎはない。

とりあえずセンタースタンドを立ててステムをチェック・・

良くこれで乗ってるよなぁ・・(-_-;)

ステムベアリングを調整・・ベアリングにダメージ有り(~_~;)

それでも前に比べたらかなり良くなりオーナーさんもにっこり(^^ゞ

タイヤの空気圧もチェックすると標準より少ないので調整・・

ホイールベアリングはまだ壊れていないようだ(^^ゞ

問題のキャブレター。

タンクを外しエアクリーナーをチェック・・これは問題なし。

プラグは・・車検で交換したとか言われたらしいが古いまま(-_-;)

やだねぇ・・せこい事してまで儲けようとして(-_-;)

プラグを新品に交換・・

一応プラグのチェックでエンジンを始動・・OK

スロットルも動きが悪いので修理・・・

キャブレターにバキュームゲージを取り付けてエンジン始動・・

予想通り狂ってる(^^ゞ

オーナーさんにも見せる。

同調を調整すると大きな振動が細かくなりエンジン音も変化。

それでもまだ本調子の音ではない(^^ゞ

更にパイロットスクリューを調整すると重低音が響いてきた(^^)

調整が終わると更に振動が細かくなった(^^)

とりあえずこんなもんかな(^^ゞ

試乗してもらうと別物!!との事であった。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ