ありがたい(^^ゞ

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2015/10/21(水)
先日、常連さんがセローで来店。

「購入店で初回点検をやってきた」との事。

オイル交換はこちらでやるとの事で来店したらしい。

ありがたいねぇ(^^)

オイル交換のついででフィルターも購入してきたようである。

アンダーガードを外し先にフィルター交換から・・

カバーを外しフィルターを交換・・

カバーを取り付ける前にOリング部分をチェック・・

しっかりしたOリングだ・・

WRもこういう物を使ってほしいよなぁ・・

カバーを取り付けてドレンボルトを外し古いオイルを抜く・・・

新車時にスーパーゾイルを注入し慣らし運転をしていたのでそれほどギラギラしたものは少なかった。

ドレンボルトを締めてトリプルRを注入・・

エンジンをかけてオイル漏れのチェック・・OK

エンジンを止めてオイル量をチェック・・OK

アンダーガードを取り付けて完成。

オーナーさんが補助灯(LED)を取り付けたいとの事でいろいろ場所探し・・・

ライトの向きが固定式なのでなかなか良い場所がないとか(^^ゞ

じゃあ作っちゃえ(^^ゞ

って事でライト下のグリップ部分にパイプを取り付ける(^^ゞ

これならハンドルを切っても何処にも接触しない(^^)v

そのパイプに補助灯を取り付けて配線を作る・・

LEDの補助灯も点灯しオーナーさんも納得(^^ゞ
この記事へのコメント
オイル交換後、カブで経験していたとはいえ‼
なんとマイルドなエンジンフィール‼
最高です‼フォグの調子もグッドです(^_^)v
次回は、カブのタイヤ交換とオイル交換です(^o^)/~~
2015/10/21(水) 14:04 | URL | 白カブ&セロー #-[ 編集]
今回、ユーザー車検やって思ったけど・・・、
やっぱり、プロにちゃんとみてもらいたいです(^_^;)
2015/10/21(水) 18:26 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
またお待ちしております(^^ゞ
2015/10/21(水) 20:55 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんばんは。
整備もしないで車検が通れば良いと言う人も居ますからね(^^ゞ
不安なら12ケ月点検とかやってもらうと良いですよ。
2015/10/21(水) 21:00 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ