VOX

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2015/10/30(金)
VOX

カブエンジンの作業中に来店したVOX

こんなのもあったなぁ・・一度も触った事ないけど(^^ゞ

オーナーさんに話を聞くとエンジンがかからないとか。

正確にはエンジンが止まってからかからずそのまま放置していたらしい。

走行距離は約29000km

すぐに何とかなりそうもないのでお預かり。

カブエンジンの作業は中止してこっちをやる。

まずはバッテリーを探してチャージ・・・・・

その間に軽くチェック・・

こいつは水冷でインジェクションなんだ・・

ほとんどメンテしてないような感じだなぁ・・

燃料チェック・・入ってる。

エンジンオイルチェック・・

一応入っているけどLLCが混入し増量&ミルクコーヒー色(-_-;)

エンジンが怪しいな・・

なんて考えながらオイルを適量まで抜く・・・

エアクリーナーをチェック・・

一度も掃除した事ないよなぁ・・って感じ(-_-;)

これじゃあ空気を吸わないだろう・・(-_-;)

バッテリーが復活。

メインスイッチON・・何も音がしない・・

燃料ポンプは何処だ・・・・・

プラグを交換する時に外すカバーを取ると発見!!

プラグの火花チェックをしてから燃料ポンプを軽くコンコンコンコン・・

メインスイッチON・・燃料ポンプが作動している音がする(^^ゞ

セルを回す・・・・・エンジンがかかる気配はない(-_-;)

前にマフラーの詰まりでかからなかった事を思い出しエキパイのボルトを外してみる・・

やっぱりかからない・・か(-_-;)

やはりエンジンが怪しいな・・

オーナーさんへ連絡すると後日来店。

いろいろ話を聞く・・

オイルは定期的に交換していたらしい。

が、かなり前からLLCが減っていたらしい(-_-;)

行きつけのバイク屋で見てもらったらしいが「問題なし」と言われたようである。

やりたくなかったのか?それとも黙っていたのか?

修理代もそこそこ掛かるのを説明すると廃車決定(^^ゞ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ