Z1000

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2015/11/11(水)
チャリのチューブ交換をしていた時の話。

Z1000の常連さんが来店。

峠を走っていて軽く転倒したらしい(^^ゞ

本人に怪我はない。

エンジンはスラッシュガードで守られているので問題はない。

ハンドルが少し曲がりタンク左側にえくぼが・・(^^ゞ

とりあえずハンドル修正・・・

ハンドルが直るとご機嫌になった(^^ゞ

タンクのえくぼ部分は「タッチペンで補修しておけば良い」と伝える。

いろいろ話をしていると・・

SSB(サクタスポーツバンパー)の話に・・

現役ジムカーナ選手でバンパーを作成している。

ステンレス製のバンパーで転倒時のバイクダメージをかなり軽減するらしい。

値段はそれなりだが転倒時のダメージを考えれば安い・・はず(^^ゞ

こちらは直接話をした事はないが常連さんからいろいろ話を聞いている。

向こうもこちらの事を常連さんの噂で知っているとは思うが(^^ゞ

その製作所がオーナーさんの職場の近所らしい。

「興味があるなら行ってみたら」と伝える。

数日後・・

オーナーさんはSSBを作製してもらう事にしたらしい。

データがないのでバイクを預ける事になるとか(^^ゞ

出来上がったら見せてもらおう(^^ゞ
この記事へのコメント
完成が楽しみです(^^)ただ今までのバンパーも付けてたほうが良いとのことです。じゃないとクランクケースを擦ってしまうとか・・・・その時はお願いしますm(_ _)m
作田さん、各メーカーの開発者とコネがあるらしく面白い話も聞けました(^O^)

あと新型ヘルメット、性能良すぎて速度感マヒしますね(^_^;)買って良かったと改めて思いました(^O^)
2015/11/12(木) 00:45 | URL | 単細胞 #-[ 編集]
こんにちは。
白バイみたいな物ではないですから仕方ないでしょうね(^^ゞ
2015/11/12(木) 14:20 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ