スパーダ

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2015/11/12(木)
オイルシール

先日、スパーダのお客さんが来店。

相談はフォークのダストシールのひび割れ(^^ゞ

特に問題はないが掃除していれば気になる所だろう(^^ゞ

現在オイル漏れはしていないが中古を購入(RB)してから一度もフォークオイル交換をしていないらしい。

オーナーさんからオイルシールの交換も依頼されたので先に部品注文・・

・・・・・

部品が入荷してオーナーさんへ連絡・・

週末にお客さんが来店。

すぐに作業開始。

フロントをジャッキアップしてホイール、フェンダーなどを外す・・

フォークの片方を外し分解・・・・・

出てきたフォークオイルは見覚えがある(まだこいつを使ってるんだ(^^ゞ)

フォークを組み立てながら新しいオイルシールを打ち込む・・・

フォークオイルを注入しエア抜きしながら油面を合わせ組み上げる・・・

動きをチェックして車体に取り付けてもう片方のフォークを外す・・・

こちらも同じように分解して組み上げる・・・・・

動きをチェックして車体に取り付ける・・・

フェンダーを取り付ける・・

ホイールを取り付ける前にSメーターギヤにグリスアップしてホイールを取り付ける・・

バイクの動きをチェックして完成(^^)

これならまったく別物に感じる・・はず(^^ゞ

後日、オーナーさんから電話・・

オーナー「別のバイクみたいです(^^)」

私「乗り心地はどう?」

オーナー「良いです。問題ありません」との事。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ