FTR

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2015/12/01(火)
FTR

常連さんのFTR

今回は雪対策でリヤタイヤ(ミシュランT63)を注文。

最近ではオフロードにも行っているようである(^^ゞ

タイヤの入荷を連絡・・

週末に予定通りに来店(^^)

タイヤ交換の準備・・

ジャッキアップして作業・・

と思ったらオーナーさんが「パンクした時の練習がしたい」との事(^^ゞ

現場ではジャッキアップするのも難しいがとりあえずカブより太いタイヤに慣れてもらおう(^^ゞ

オーナーさんがホイールを外しビートを落とそうとするがなかなか落ちない・・

しばらく様子をみるがやはりダメ(^^ゞ

コツを教えてビートは落ちた。

チューブ外しまで終わるとバトンタッチ(^^ゞ

ノーマルタイヤを簡単に外しT63を手だけで半面嵌める。

オーナー「簡単そうですね」

私「簡単だよ(^^ゞ」

ここでまたバトンタッチ。

今度のタイヤは前より硬いから苦労するぞ(^^ゞ

予想通りチューブを入れるのに苦労している・・

何とかチューブが入り残り半面を嵌めるだけ。

私「コツはタイヤレバーを使う回数を少なくすればパンクの確立も減るよ(^^ゞ」

私より体重が多いから何とかなるだろう(^^ゞ

多少迷って嵌めたがパンクはしてない。

私「良かったね(^^)」

ホイールを取り付ける前にリヤスプロケットもノーマルに戻しホイールを取り付ける・・

オフロードでもギヤ比が合わないらしい(^^ゞ

このタイヤならノーマルよりグリップするからそちらの方が無難だろう。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ