GSX400S

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2015/12/11(金)
先日書いたW650の話よりまた少し前の話・・

GSX400Sの常連さんがタイヤを交換してからある条件で変な?動きをするらしい・・

電話では何とも言えないので来店するとの事。

しばらくしてGSX400Sが到着。

タイヤはメッツラー。

このオーナーさんとW650のオーナーさんは友人関係。

前にW650のオーナーさんがタイヤの選択で迷っていた時に一緒に話をしていた。

で、先にメッツラーを履いたのがGSX400Sであった(^^ゞ

オーナーさんにある条件の話を聞くと・・

急加速の時にだけフロント周りが振れる?みたいな感じがするらしい・・

他はどうか聞きながらバイクをチェックしていく・・・

バイクは特に問題はない(^^ゞ

通常走行などではフロント周りに違和感はないらしい。

急加速の時にだけその症状が出る・・

要するに急加速時にフロントの加重が抜けて軽くウィリー状態になる。

交換したタイヤが良い仕事をしているだけである(^^ゞ

他に気になる所もあるとの事。

シフトペダルの位置が上手く決まらないらしい。

現状は少し下向き過ぎてサイドスタンドと干渉している。

リンク部分を見るとまだ調整出来そうなので一度外してリンク部分を組み直す・・

するとシフトペダルの位置も良くなりサイドスタンドの干渉も無くなった。

気になる所が解消するとオーナーさんはご機嫌。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ