アドレス110&125(リミテッド)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2015/12/19(土)
先日、アドレス110の常連さんから電話・・

新たにアドレス125(リミテッド)が追加されたらしい(^^ゞ

ただ・・フロントブレーキのタッチがフワフワで気持ち悪い・・とか(^^ゞ

新車だと良くある話なのだが・・(^^ゞ

それでブレーキホースをメッシュにしたいらしい。

ついででアドレス110のリヤタイヤも交換したいとか。

メッシュホースとタイヤは用品屋で揃えて来店するとの事。

しばらくすると常連さん一家が到着。

娘さんは大きくなってるし(^^ゞ

子供の成長は早いなぁ(^^ゞ

アドレス125のブレーキのタッチを確認・・

確かにフワフワしてるが・・エアが混入している感じではないな・・

先にアドレス110のタイヤ交換から・・

マフラーはまだ熱いが軍手をして外す・・

ホイールを外しドラムブレーキの掃除&グリスアップ・・

それからタイヤ交換していると・・

常連さんの娘「おじちゃんプロみたい」

私「プロみたいだよね(^^ゞ」

なんて話をしながらタイヤ交換終了。

続いてアドレス125(リミテッド)のブレーキホース交換。

バイクを中へ入れる時に重さを感じる・・

フロントカバー&ハンドルカバーを外す・・

ノーマルのブレーキホースを外す・・・

メッシュホースを用意して取付けしていく・・・

裏技を使いブレーキフルードを入れて8~9割ほどのエアも抜く・・

後は通常のエア抜き・・

エアが抜けるとメッシュホースらしいメリハリのあるタッチに変化。

オーナーさんも納得の顔。

カバーを取り付ける前に気になる所を調整&グリスアップ・・・

それからカバーを取り付ける・・

タイヤの空気圧をチェックすると前後とも規定値の半分ほどしか入ってないので調整・・

完成(^^)

作業が終わると娘さんは寝そうな感じであった(^^ゞ

元々夫婦でバイクのインストラクターをやっていたので帰りも問題ない・・はず(^^ゞ

私のテクニックでは敵わない(^^ゞ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ