食わず嫌いは良くない(^^ゞ

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2015/12/20(日)
Z1000の常連さん・・

少し前に来店した時にタイヤがそこそこ摩耗しているのを指摘。

まだ若い内にいろいろ経験を積んでもらわなければ(^^ゞ

いつものタイヤ屋(レーシングマックス)に「メッツラー(レーステックインタラクト)が前後セット¥29800(税抜き)で売ってるよ」

オーナー「ハイグリップですかぁ・・」

私「食わず嫌いは良くないよ(^^ゞ一生に一度くらいは経験しておいた方が良いよ」と伝えておく(^^ゞ

数日後・・

オーナー「これからタイヤを買ってくるので交換してもらえますか?」

私「例のタイヤ?」

オーナー「そうです(^^ゞ」

私「向こうでやろうがこっちでやろうが任せるよ」

と伝えるとタイヤを購入して来店。

早速作業開始・・

先にフロントから・・

古いタイヤ(M3)を外しレーステックを嵌める・・

久しぶりのレースタイヤの感触(^^ゞ

やはり市販ベースの物とは違う。

まあどっちにしてもタイヤレバーで嵌めるのだが(^^ゞ

ホイールバランスのチェックをしてフォークと合体・・

続いてリヤタイヤ・・

古いタイヤ(M3)を外しレーステックを嵌める・・

ホイールバランスをチェックしてスイングアームと合体・・

私「タイヤが冷えていても丁寧な運転をすれば裏切らないはずだよ」と言って試乗させる。

数分後・・

試乗から帰ってきた。

オーナー「バイクが軽く感じます。タイヤは今まで通りの使い方で問題なさそうです」との事。

私「路面温度が低いからゆっくり慣れていけばいい」

これでまた一つ良い経験が出来る・・だろう(^^ゞ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ