NSR250R

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2015/12/25(金)
NSR250R

先日、NSR250Rの常連さんから電話・・

ナンバーを廃車してあるNSR250Rを定期的にエンジンをかけていたのだが調子が悪いらしい。

おまけにガソリンをお漏らしするとか(~_~;)

走って来れるわけもないので後日引き取りに・・・

オーナーさんに詳細を聞きバイクを積んで帰ってきた。

とりあえず部品を交換しないでどこまで出来るか?・・・

邪魔な外装を外す・・

タンクを外すとガソリンコックはOFFだが微妙にガソリンが出る(^^ゞ

古くなってくると仕方がない(^^ゞ

エアクリーナーボックスを外しキャブレターも外す・・・・・

キャブレターを分解しエンジンコンディショナーを吹いてしばし放置・・

その間にエンジンも少し掃除・・・・・

リードバルブは大丈夫(^^ゞ

放置していたキャブレターを綺麗にしながら組み上げる・・

キャブレターをエンジンと合体させガソリンを送りエンジン始動・・

暖めながら調子を見る・・

ガソリンの吹き返しが多いなぁ・・

またキャブレターを外し油面を微調整しエンジンと合体・・・・・

エンジンを始動・・

ガソリンの吹き返しを見ながら・・こんなもんか(^^ゞ

エアクリーナーボックスを取り付ける・・

タンクも取り付けてエンジン始動・・

ガソリン漏れなし。

アイドリング&吹け上がりも問題なし。

部品交換しなくても何とかなったな(^^ゞ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ