250SS

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2016/01/06(水)
年末ネタ・・

250SSの常連さんから電話・・

スプロケット&ホイールベアリングの交換依頼であった。

しばらくして250SSが到着。

バイクを中へ入れてチェック・・

ホイールベアリングに違和感はない・・

スプロケットは痩せてないと言えば嘘になるがまだまだ余裕で使える感じ(^^ゞ

チェーンだけは新品になっていたが・・

持ち込んだ部品をチェック・・

社外品の軽量スプロケットとホイールベアリング・・

まずはリヤから・・

ホイールを外しベアリングチェック・・ガタもなければ交換する必要もない(^^ゞ

スプロケットも新品と比べても差は少ない(^^ゞ

私「どうする?」

オーナー「・・」

私「とりあえず軽量スプロケットだけ交換してノーマルは保管しておいけば良いと思うよ(^^ゞ」

オーナー「ではそれで・・」

リヤホイールが終わりドライブスプロケットのチェック・・

こちらも新品と比べても差はない(^^ゞ

オーナー「交換しなくても大丈夫みたいですね(^^ゞ」

ってことでチェーン調整してしっかり固定しリヤは終了。

続いてフロント・・

ホイールを外しベアリングチェック・・

こちらは明らかにベアリング&オイルシールが交換されていた(^^ゞ

私「やらなくて良いよね(^^ゞ」

オーナー「そうですね(^^ゞ」

またホイールを取り付けて終了。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
そんなに距離走ってなかったのかな?
それか、
よほど丁寧にのってたとか?
(-^〇^-)
2016/01/06(水) 22:35 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんにちは。
ほとんどの旧車はオリジナルで残っている物は少ないので寄せ集めしてますよ(^^ゞ
2016/01/07(木) 12:40 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ