NC750S(ABS)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2016/02/02(火)
店の中で作業していると・・

店の前にピッカピカの黒いNC750S(ABS)が止まった・・

オーナーさんは見覚えがあるような・・(^^ゞ

ヘルメットを脱ぐと少し前に車検を取ったCB750のオーナーさんであった。

私「もしかして・・買い替えた?」

オーナー「CBはまだ持ってますよ(^^ゞ」

私「今日はどうしたんですか?」

オーナー「キャリパーの掃除を教えてほしい」

私「基本的にCBと同じですよ(^^ゞ」

オーナー「と言われてもパッド交換もした事がない」

私「じゃあパッドの脱着まで見せますよ(^^ゞ」

NC750Sを中へ入れてリヤキャリパーから・・

私「見た目が少し違うけど中身はCBと同じです」

続いてフロントキャリパー・・

私「こちらも見た目が少し違うけどCBと同じです」

キャリパーを取り付けようとすると・・

オーナー「やらせてもらえる?」

私「どうぞ(^^ゞ」

オーナーさんがキャリパーを取り付けているのだが・・なかなか嵌らない(^^ゞ

私「どうしても嵌らない時は・・」

コツを教えて・・「入った(^^)」

キャリパーの固定ボルトも締めさせる・・

チェックすると「もうちょっと締めて良いですよ(^^ゞ」と増し締め・・

それから少し雑談・・

初のインジェクションでCBとの走りの違いを言ってくる(^^ゞ

こちらも「排ガス規制で・・・・・・・・・・」だから低速域で力があまり無いのを説明(^^ゞ

CBでもそうだがあまり回さない人なので気になるのだろう(^^ゞ

その代わりにエンジンの始動性やバイクの軽快感はNC750Sの方が良いと言っていた(^^ゞ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ