ゼファー400

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2016/02/27(土)
先日・・

常連さんが同僚の若者を連れてきた。

バイクはゼファー。

行きつけのバイク屋のお客さんから個人売買で購入したらしい。

依頼はフロントブレーキがかなり調子が悪いとか・・

向こうのバイク屋では10万前後掛かる?とか。

現状を見るとメッシュホースに変更されている・・

が、何となく違和感・・

レバーを握るとエアが入っているようでフワフワ(~_~;)

バイクを中へ入れる・・フロント周りに違和感・・

他にも探せばダメ出しのオンパレードになりそう・・

こんなの良く買ったなぁ・・(-_-;)

若さゆえか?(^^ゞ

とりあえずキャリパーを外してブラケットの動きをチェック・・

動きが悪いというよりも固着してる(-_-;)

ブラケットの修理をしているがやっぱり違和感を感じる・・

ブラケットの動きが良くなったらブレーキの利きもかなり解消した。

でも良~~く見るとキャリパーが左右反対で取り付けてあった(-_-;)

ブレーキの違和感はこれだ(^^ゞ

前のオーナーさんはそのバイク屋でいろいろやってもらっているとか。

やってもらっていてもこの現状か(-_-;)

フロント周りの違和感はフォークオイルが抜けているのとホイールベアリングだ(-_-;)

シリンダーヘッドガスケットからも結構なオイル漏れ(-_-;)

これで車検も通しているから驚きだ(-_-;)

左右のキャリパーを入れ替えてエア抜きしたらブレーキは復活(^^ゞ

「このバイク・・手直ししていくと地獄だよ。どうするかは任せるけど」と伝える。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ