FTR

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2016/03/02(水)
先日・・

FTRの常連さんから電話・・

フロントタイヤをオフロード仕様にしたいらしい(元々オフロードみたいなタイヤだが(^^ゞ)

でも・・あんなに図太いフロントタイヤなんて無い(^^ゞ

普段通勤でも使っているので「M社の○○にしたらどう?」と提案するとOKが出た。

いつものタイヤ屋(レーシングマックス)でタイヤを仕入れてきた。

数日後、FTRが来店。

準備をしていると・・「やってみたい(^^ゞ」との事。

ジャッキアップまではこちらが準備して後はオーナーさんに任せる(^^ゞ

ホイールを外しビートを落とすのだがなかなか落ちない・・

コツを教えてやっとビートが落ちた。

タイヤの半面をめくりチューブを抜く・・チューブに穴は開いてない(^^ゞ

タイヤとホイールを分離するのもかなり苦労していた(^^ゞ

ホイールに新品タイヤを半面嵌める・・・・・(^^ゞ

新品のチューブ(M社ハードチューブ)を出してきたので一度エアを入れて馴染ませる・・

そのチューブを入れて残り半面を嵌める・・・・・・・・・・(^^ゞ

エアを注入すると・・シュ~~~~~(~_~;)

「やっちゃったね(^^ゞ」

またタイヤ半面をめくりチューブを出すと・・側面と内側に2ヶ所の穴(~_~;)

とりあえず前のチューブを使ってもらい、その間に穴を修理するか(^^ゞ

オーナーさんは古いチューブを入れてタイヤを嵌める・・・・・・・

エアを注入すると・・シュ~~~~~(~_~;)

またやっちまったな(^^ゞ

オーナーさんの精神面はボロボロ(^^ゞ

こちらはこちらでパンク修理をしているのだが側面はOKだが内側がゴムのりを受け付けない(-_-;)

3回ほどやってみたがやはりダメ(-_-;)

「新しいの買ってくる?」と提案したらオーナーさんは納得(^^ゞ

丁度良い所でセロー250のお兄さんが来店してきたのでセローでチューブを買いに向かった。

新しいチューブを買って帰ってきたら「お願いします

チューブを受け取り作業をパッパッパと終わらせる(^^ゞ

ホイールバランス調整をしてオーナーさんに渡す。

オーナーさんはホイールを取り付けて完成(^^ゞ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ