TT250R再生中(^^ゞ

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2016/03/30(水)
TT250R

先日、2年くらい前?にバッテリー交換をしたTT250Rのオーナーさんが来店。

もうTT250Rに乗らないらしく欲しい人がいないか?との相談であった。

1年ほど放置状態でエンジンはかからないとか(^^ゞ

「常連さんでオフロードに嵌り始めた人が居るから聞いておきます」と言って連絡先を書いてもらう。

後日常連さんと連絡が取れてオーナーさんの連絡先を教える・・

「後はそっちで決定してね(^^ゞ」と伝える。

週末常連さんが来店。

現状のバイクを見てきたらしい。

常連「貰う事になりました。引き取りお願いします」

GSX750Sが丁度納車して時間があるのでそのまま常連さんとバイクの引き取りに・・

現状のバイクをチェック・・エンジンからかなりオイル漏れしている(~_~;)

バイクを積んで帰ってきた。

まずはバッテリーチャージ・・

後は常連さんから詳しい話を聞く・・・

前のオーナーさんが一度オイル漏れを直そうとしたらしいが途中で断念したとか(^^ゞ

だからある程度のガスケットが揃っているしシリンダーヘッドのフィンが少し割れている訳だ(^^ゞ

バイクはそのままお預かり。

まずはエンジンをかけてみないと(^^ゞ

キャブレターを掃除・・・

加速ポンプ標準装備の良い物である。

キャブレターの掃除が終わり取り付ける・・・

燃料を送りエンジン始動・・

無事にエンジンはかかった(^^ゞ

でもしばらくするとシリンダーガスケット&ヘッドカバー部分からオイルが漏れてきた(~_~;)

外から液体ガスケットを塗ってあるが無駄なあがき(^^ゞ

それでもエンジンは調子が良い方である。

いろいろ見積もりを出して常連さんへ連絡・・

納得してもらい必要な部品を発注・・

またキャブレターを外しマフラーも外す・・

ヘッドカバーを外しカムタイミングをチェックしてからカムシャフトを外す・・・

シリンダーヘッド&シリンダーも外す・・・

素人作業の跡がいろいろあった(^^ゞ

カムタイミングが合っていただけでもラッキーであった(^^ゞ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ