CRF250L

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2016/04/08(金)
先日、久しぶりにCRF250Lの常連さんが来店。

依頼はオイル交換+スーパーゾイル

作業しながら話をする・・

オーナー「オイルを違う物に変更してみたけどやっぱり気にいらない」

私「まあ値段に比例するからね(^^ゞ」

オーナー「チェーン調整も」

私「お小遣い減らしたくなければ自分でやれば(^^ゞ」

オーナーさんは自分でチェーン調整・・・

こちらはドレンボルトを締めてトリプルRスーパーゾイルを注入・・

チェーン調整が終わってからエンジンをかけてオイル量をチェック・・OK
この記事へのコメント
こんにちは!

オイルは本当にわかりません。
やっぱ高いほうがいいのでしょうか?
私はモチュールので2500キロに1回交換、(フイルターは2回に1回)

もっと高いのにしたらどうなるのでしょう?
持ちが良いのでしょうか?
2016/04/08(金) 04:32 | URL | ベルボトム #-[ 編集]
こんにちは。
オイルの値段は賞味期限内(およそ1000kmくらい)に良い仕事をするかしないかで決まると思います(^^ゞ
後はだらだらと性能が低下していきます。
安いオイルは賞味期限が短いと思えば良いと思いますよ(^^ゞ
そちらのメンテは自分の走り方を理解していると思いますのでOKでしょう。
2016/04/08(金) 11:36 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
夏は1800キロから2000で交換していますが。
なんせ毎日乗ってるので交換頻度がはやく。。。エレメント交換は非常にR1はめんどうです(泣)
2016/04/09(土) 01:07 | URL | ベルボトム #-[ 編集]
こんにちは。
ハイテクバイクは大変ですね(^^ゞ
2016/04/09(土) 14:47 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
はい、自分がバイク屋さんでしたら、R1のお客さんは嫌です(笑)工賃2ー3倍もらいます!
2016/04/10(日) 01:57 | URL | ベルボトム #-[ 編集]
こんにちは。
R1が来たらこちらも考えます(^^ゞ
2016/04/10(日) 14:03 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ