ZX-9R

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2016/04/11(月)
先日、ZX-9Rのお客さんが来店(県外から(^^ゞ)

もうすぐ車検らしく整備だけの依頼である。

内容は12ケ月点検という事で作業を進める。

邪魔な外装を外す・・

エアクリーナーをチェック・・そこそこ綺麗だが上下反対に取り付けてあった(~_~;)

オーナーさんの依頼でプラグ&エアクリーナー(持ち込み)交換。

エアクリーナーケースを外しプラグ交換・・

4番のプラグ交換にちょっと苦労させられた(^^ゞ

排気の音が不安定なのでキャブレター調整・・・・・

充電電圧もチェック・・OK

それからエアクリーナーケースを取り付け新品のエアクリーナーを取り付ける・・

エンジン周りのチェックが終わる。

続いてリヤ周り・・

足回りのチェックをしてブレーキキャリパーの掃除・・・

フルードはそれほど汚れていなかったので交換はしない。

続いてフロント周り・・

足回りをチェックしてブレーキキャリパーの掃除・・・・・

こちらもフルードはそれほど汚れていなかったので交換しない。

最後に保安部品のチェック・・OK

ヘッドライトの光軸は車検前にやってもらうように伝える。

外した外装を取り付ける・・・

するとオーナーさんからオイル交換の追加依頼(^^)

古いオイルを抜いてトリプルRを注入・・

一度エンジンをかけてオイル量をチェック・・少し補充。

これで点検は終了(^^)

週日後オーナーさんからメールが届く。

一発OKで車検終了との事であった(^^)
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ