R1-Z

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2016/04/12(火)
先日、R1-Zの常連さんから電話・・

またいろいろやりたいらしく来店するとの事(^^ゞ

しばらくするとR1-Zが来店。

持ち込んだ部品を確認・・

キャブレターのフロートとノーマルのトップブリッジ&ハンドル。

キャブレターは問題ないがハンドル周りがちと問題がありそうな・・(^^ゞ

まずはタンクを外しキャブレターを外す・・・

キャブレターを分解・・・

新旧のフロートの重さが手の感触でも違うなぁ(^^ゞ

せっかく分解してるのでジェット類もチェックしつつ仕上げる・・・・・

キャブレターを取り付ける・・・

社外品なのでちょっと苦労したが(^^ゞ

燃料を送りエンジンを暖気・・・・・

スロットルを開けて左右のバランスをチェックしていく・・

前よりは良いけど中高回転域の調子が悪い

ニードルの微調整で解消(^^ゞ

続いてハンドル周り。

ノーマルより10cmくらいアップしてあるのでワイヤー、ブレーキホースなどが延長してある。

これをノーマルに戻すわけだがワイヤーには無理がかかるかも・・

アップ仕様の部品を外す・・・・・

ノーマルのトップブリッジを取り付けノーマルハンドルも取り付ける・・・・・

ハンドルにスイッチなどを取り付ける・・・・・

やはりワイヤー&Bホースはかなり余る(^^ゞ

短くて足りないよりは良いけど(^^ゞ

タンクなどを取り付けて完成。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ