YZF-R25

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2016/04/21(木)
先日、夕方くらいに聞きなれない排気音が止まった・・

2気筒ってのは分かっているが(^^ゞ

中へそのオーナーさん(女性ライダー)が入ってきた。

常連さんから聞いていた人らしい(^^ゞ

バイクはこちらも初のYZF-R25

しかも購入したてのピッカピカ(^^ゞ

スマホを固定する台を取り付けようとしたらしいがそのボルトが外れないとか(^^ゞ

それ用のメガネレンチも購入してやってみたがダメだったとか。

とりあえずこちらで問題のボルトを外す・・簡単に外れた(^^ゞ

そのボルトにグリスを塗りまた締める・・

で本人にも持ち込んだ工具を使わせてやらせる・・

失敗したら怪我するな(^^ゞ

やり方を教える・・・

問題のボルトはこれで大丈夫(^^ゞ

私「取付けしたい物は今持ってる?」

オーナー「有ります」と言ってバックの中から出してきた。

取り出した交換用のボルトを見て・・何だかネジ径が違うような・・

ボルトを外し取り付けて見る・・やっぱりネジ径が違う(-_-;)

詳しく話を聞くと用品屋の店員が「これです」と渡された物とか(~_~;)

私「こいつのコンポーとレシートは残ってる?」

オーナー「多分有りません」

私「これを渡した店員に相談した方が良いよ。コンポーとレシートが無いから微妙だけど(^^ゞ」

オーナー「分かりました」

私「一応クラッチとブレーキのスペアレバーも持っていると助かる場合があるからね」と伝える(^^ゞ

ボルトの取り外しは工具も揃えて頑張っていたのでおまけにした(^^ゞ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ