Z750

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2016/04/27(水)
Z750

先日、Z750の常連さん(女性)からメール・・

1週間くらい前まではセルが回ってエンジンがかかっていたらしいがセルが回らなくなったとか。

予定を伝えてオーナーさんの所へ出張・・

現地で現状をチェック・・バッテリーが怪しいなぁ(^^ゞ

そのまま軽トラに積んで他に何かあるのか聞く・・

リヤタイヤ(中古があれば)とエンジンオイル交換が追加(無事にエンジンがかかったら)

帰ってきてすぐにバッテリーチャージ・・(バッテリーはそれほど古くないなぁ)

その間に全体をチェック・・パッドも無いなぁ・・

オーナーさんにメールするとOKの返事。

バッテリーが復活しセルを回すと問題なくエンジンが始動(^^)

充電電圧もチェック・・OK

エンジンが熱くなってからもう一度充電電圧をチェック・・OK

オーナーさんにメール・・他の作業のOKの返事。

リヤタイヤの中古があるので先に交換・・・・・

パッドがないので用品屋へ・・

用品屋へ到着しパッドコーナーへ・・

ほとんど割引無し(-_-;)

用品屋も厳しいんだねぇ(^^ゞ

パッドを購入し帰ってきた。

リヤパッド交換・・・

フロントパッド交換・・・・・

またエンジンをかけて熱くする・・・・・

充電電圧をチェック・・OK(バッテリーが疲れていたのかな(^^ゞ)

エンジンを止めて古いオイルを抜く・・

ドレンボルトを締めてトリプルRを注入しエンジンをかける・・

オイル量をチェック・・OK

それから3日ほどバイクの調子をチェック・・

バッテリーが弱る事もないのでオーナーさんへ連絡して完成(^^)
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ