イタルジェット

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2016/06/01(水)
イタルジェット

先日、バイク屋にたらい回しの修理拒否を受けていたお客さんが来店。

バイクはイタルジェット

突然エンジン不調になったらしい。

とりあえず原因を調べてみる事になった(^^ゞ

後日オーナーさんに連絡をしてから引き上げに・・

どんなバイクだったかなぁ・・(^^ゞ

現地に到着するとそれらしきバイクが置いてあった。

私も初めて見るバイクである(^^ゞ

ベスパの類似品みたいなバイク(^^ゞ

オーナーさんが出てきていろいろ話を聞きながら軽トラに積む・・

帰ってきてから全体をチェックすると・・

スズキのセピアらしきエンジンを使っているようであった

とりあえずプラグを掃除してエンジンをかけてみる・・

キック数発でエンジンは始動。

異音は出ていないから焼き付きはないな・・

でもアクセルを回すと止まる(~_~;)

タンク内をチェックするが水が混入してる気配はない。

キャブレターを掃除してみる・・・・・

特に異常はなく掃除だけして組み上げエンジンと合体・・・

またエンジンをかける・・

あれ・・かからない・・

なんて思っていたらエンジンが始動・・

でも症状は変化なし(-_-;)

試しにプラグ交換・・

またエンジンをかける・・

これも症状は前と同じ(-_-;)

なんだかんだやっていると多少エンジンが吹け上がるようになった・・

が、今度はミスファイヤーっぽい症状が出てきた(-_-;)

これは電気だな・・

何となくIGコイルが怪しそう・・

配線の緩みなどをチェックするが問題なし・・(~_~;)

オーナーさんに連絡し「多分電気系が怪しい」と伝える。

後日またオーナーさんへ連絡し軽トラに積んでバイクを配送・・

オーナーさんに怪しい部品を伝えて帰ってきた。

数日後オーナーさんから電話が有りIGコイルを交換したら綺麗に吹け上がるようになったとか(^^ゞ

多分これで大丈夫・・だろう(^^ゞ
この記事へのコメント
この度は誠にお世話になりました。
一発始動してスイスイ走ることにとっても感動しています。
作業をお願いするにあたり、色々と至らぬ点があり申し訳ございませんでした。またどうぞ相談に乗ってくださいませ。:-D
2016/06/04(土) 06:52 | URL | 偏平足 #5AxRD0o2[ 編集]
こんにちは。
直って良かったですね(^^ゞ
2016/06/04(土) 11:31 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ