CRF250L

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2016/06/14(火)
先日、CRF250Lの常連さんが来店。

バイクを中に入れる・・

リヤサスがフニャフニャしてるような・・(^^ゞ

いつものオイル交換である。

話をしながら古いオイルを抜く・・

オーナー「スーパーゾイルも

ドレンボルトを締めてトリプルR&スーパーゾイルを注入・・

一度エンジンをかけてオイル量をチェック・・OK

作業が終わってからオーナーさんから「リヤサスがフニャフニャして乗り辛いんだけど・・調整で直る?」

私「直らないわけじゃないけどスプリングがかなりへたってきたね(^^ゞ」

リヤサスのスプリング調整・・・・・

何とか前の状態に近い所までもどった(^^ゞ

私「でもスプリングのしなやかな所は終わったね(^^ゞ」

所詮純正のスプリングは混ぜ物が多いからへたり始めたらどうしようもない。

安く製造するのも良いが品質も大事にしてもらいたいなぁ・・
スポンサーサイト
この記事へのコメント
だんだんへたっちゃうんですね~。
メーカーはある程度走ったら、
新しいの買ってほしいだろうし
( ̄▽ ̄;)
2016/06/14(火) 20:30 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんにちは。
純正品は低コストの関係で耐久性が低いですよね(^^ゞ
2016/06/15(水) 11:29 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ