ZRX1100

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2016/06/29(水)
先日・・

ZRX1100がオイル交換で来店。

古いオイルを抜いていると・・

オーナー「前輪が早く減るんですよね・・」

私「人それぞれ走り方が違いますからね。特に悪いとは言いませんが(^^ゞ」

なんて話をしながらドレンボルトを締めてトリプルRを注入・・

エンジンをかけてオイル量をチェック・・OK

私「そんな時は前輪だけ交換すれば良いと思いますよ(^^ゞ」と伝える。

世の中いろいろで前輪が早く減る人、後輪が早く減る人、大体前後同時の3種類に分けられる(^^ゞ

前輪が早く減る人は何かと前輪に負担を掛けているから。

・・良く見かけるのは真ん中から少し寝かせた所が極端に減っている(心のトラウマでUターンが苦手なのが多い(^^ゞ)

・・たまに見かけるのは両端が極端に減っている。

後輪が早く減る人は何かと後輪に負担を掛けているから。

・・良く見かけるのは真ん中が極端に減っている(直線番長タイプ(^^ゞ)

・・たまに見かけるのは両端が極端に減っている。

大体前後同時に減る人は極わずか・・だと思う(^^ゞ

・・全体的に極端な減り方をせず真ん中付近が減っている(のんびりツーリングタイプ)

・・全体的に極端な減り方をせず両端まで綺麗に減っている。

いすれもバイクがまともな状態が前提!!

まあ・・それなりの免許を取得して乗っているのだから楽しければ走り方を変更する必要もない(^^ゞ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ