VTZ250

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2016/07/07(木)
たまにはタイムリーなネタでも(^^ゞ

突然お客さんが入ってきて「メンテしてください」

私「???」

話を聞くとVTZ250のエンジンがかからなくなったらしい。

現状をチェック・・単なるバッテリー上がりっぽい・・

「多分バッテリーが上がってるだけっぽいですよ(^^ゞ」

と言いながらサイドカバーを外してバッテリーチャージ・・・・・(バッテリーは新品らしい)

その間にオーナーさんと話をする・・

するとRB○川三日前に納車されたとか(~_~;)

「悪い事は言わないからすぐに電話して引き取りに来てもらえば?」

オーナーさんは気が弱いのか動く気配がない(-_-;)

とりあえずバッテリーがある程度復活したのでエンジンをかける・・

キュルキュルキュル・・ドコドコドコドコ・・

エンジンがかかり充電電圧をチェック・・

完璧な充電不良(-_-;)

ステータが終わってるっぽい・・

きちんと納車整備していれば分かるはず・・

オーナーさんに説明しまた電話するように伝えるが動かない・・(-_-;)

「こっちから電話してあげるから・・」

シート下に書類が有り名刺を見ながらパ・ピ・プ・ペ・ポ・・

「RB○川店です」

「こちらは物凄く小さいバイク屋のMC-CAFEと言う者ですが、今そちらから三日前に納車されたらしいVTZ250が来てましてバッテリー上がりでチャージしてエンジンがかかるようになったんですが充電不良みたいですね。オーナーさんにそちらへ向かうようにしてもらいますから後はお願いしますね」

電話の最中に現状が分かっているような気配を感じた・・

オーナーさんはそのままRBに向かったようである。

ただ・・VTZ250のステータの新品はもう生産中止になっている。

RBはどうやって直すのかなぁ・・(^^ゞ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ