Z1000

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2016/07/11(月)
Z1000

先日、常連さんのZ1000が初車検でお預かり。

バイクを預かる時に前後タイヤもお預かり。

バッテリーも気にしていたのですぐに注文。

とりあえずバッテリーをチャージしながらリヤタイヤ交換・・・

サスリンク周りをチェックしリヤキャリパーの掃除&グリスアップしてフルード交換も・・・

続いてフロントタイヤ交換・・・

フォーク周りをチェックしフロントキャリパーの掃除をしてフルード交換も・・・

続いてタンクを起こしてエンジン周りのチェック・・・

ハンドル周りもチェックしワイヤーの注油も・・・

タンクを戻しエンジン始動・・

充電電圧をチェック・・OK

保安部品をチェック・・OK

普段からちょこちょこメンテしているので特に問題はない(^^ゞ

後日バッテリーが入荷し初期充電をしてから取り付ける・・

一応充電電圧をチェック・・OK

車検の予約状況をチェック・・後日に空きがあったのでポチッとな。

車検書類に記入・・・・・

後日・・

軽トラにバイクを積んで車検場へ・・

到着するとバイクを下ろしてライトテスター屋へ・・(そのままでもOKだったが微調整(^^ゞ)

書類をチェックしてラインへ・・

保安部品・・OK

どノーマルなのに嫌味のように寸法もチェック・・

排ガス検査・・OK

ラインも問題なく一発OK

新しい車検証とシールをもらい車検終了(^^)v
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ