中華カブ

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2016/07/25(月)
今月の初め頃にいつもの中華カブが来店。

スタンドのオイルを使ってみたらしいがすぐにダメになったらしい(^^ゞ

でオイル交換依頼。

古いオイルを抜いてトリプルRを注入・・

オイルレベルゲージがないので指定量を入れて終了。

雑談しているとフォークオイル交換の追加依頼。

ジャッキアップしてホイール、フェンダーを外しドラムブレーキの掃除・・

それからフォークを外しフォークオイル交換・・・・・

後はフェンダー、ホイールを取り付けて完成(^^)

で・・先日また来店。

今度は何だろう???

またフォークオイル交換であった(^^ゞ

「この前やったばかりじゃない?」

「もうダンパーが利かなくなった」とか

バイクを入れてジャッキアップしてホイール、フェンダーを外す・・

フォークを外して古いオイルを抜くと結構汚れていた。

「これじゃあダンパーが利かないよね(^^ゞ」

「出来ればもう少し硬いオイルを入れてほしい・・」

「空荷の時に辛くなるよ(^^ゞ」

「それでも良いからお願い」

って事で硬めのオイルを入れて仕上げる・・

後はフェンダー、ホイールを取り付けて完成。

一応動きを確認してもらうとOKが出た(^^ゞ
この記事へのコメント
とっても楽しい仕様になりました
2016/07/26(火) 23:04 | URL | 中華好き #-[ 編集]
こんばんは。
あまり無茶しないように(^^ゞ
2016/07/26(火) 23:35 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ