スクーター(アプリリア)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2016/07/31(日)
先日、常連さんがアプリリアのスクーターで来店。

ブレーキレバーの交換依頼であった(^^ゞ

やった事はないがやってみるか(^^ゞ

ハンドルカバーを外す・・

するとレバーの取り付け部分に更にカバーがしてあるので外す・・

のだがボルトが錆びていて苦労させられた(~_~;)

やっとブレーキレバーを交換していると「ブレーキの利きが悪いんだよなぁ・・」との事。

キャリパーを外してチェックするとブラケット部分の動きが悪い。

パッドを外しブラケットも外し掃除&グリスアップ・・・・・

組み上げてフォークに固定するとレバーのタッチも変化し良い感じになった(^^)

その日はこれで終了。

数日後またアプリリアが来店(^^ゞ

「フロントブレーキの調子が良くなったからリアもやって」との事。

リヤキャリパーは対向型なのでパッドを外しピストンの動きをチェックしながら掃除・・

パッドを取り付けて固定して完成。
この記事へのコメント
WRの斉藤です、何時もお世話に成ります。
アプリリア 懐かしいです、僕もエンジン調子悪くて社長に見てもらったのを思い出しました。
アプリリアの部品は府中のウインド ジャマーズで並行物でも発注出来ますよ。(^^)
2016/07/31(日) 07:16 | URL | WR 斉藤 #-[ 編集]
こんにちは。
そんな事もありましたね(^^ゞ
2016/07/31(日) 12:01 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ