バリオスⅡ

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2016/08/01(月)
常連T君のバリオスⅡ

「ノーマルマフラーとヘッドライトが盗まれた・・」とかでスマホで写真を見せてきた。

良くみるとヘッドカバー部分からオイル漏れもしているのも気になるらしい。

ネットでノーマルマフラーとヘッドライトの値段を調べT君に伝える。

「で、どうするの?」

「オイル漏れは直してもらってマフラーとヘッドライト(社外品)はネットで注文して自分で取り付けたい・・です」

レバー交換もした事がないのに甘い考えである(^^ゞ

「じゃあこっちはガスケットを注文しておくからね」

その日はこれで帰った。

二日後またT君が来店。

ガスケットは入荷している。

バイクが少し遠い所にあるとかで一緒に引き上げに・・・

バイクを引き上げて帰ってきてすぐにオイル漏れの修理を開始・・

シート、タンク、ラジエター、関連部品などを外してやっと隙間が出来た(^^ゞ

ヘッドカバーを外しT君に掃除させる・・

こちらはガスケット部分の掃除・・

準備が出来たら液体ガスケットを塗りガスケットを取り付けてヘッドカバーを合体・・・

バイクはそのままの状態でとりあえずお預かり。

後日またT君が来店。

マフラーはまだ届いてないようだが「押して帰る」との事。

「ここで取り付けするんじゃないの?」

「工賃を浮かせたいから自宅でやります」

「長い付き合いだがら場所を提供するだけで後はそっちがやるだけでしょ。どこに工賃が掛かってる?」

「・・・」

「自宅で自分で取り付けるって事は必要な工具なんかを買い揃えるって事だよ。分かる?」

「・・・」

「当然途中で困っても誰も助けてくれない。分かる?」

「・・・」

「それでも自宅でやるんなら形にしておくから後日取りにくればいい」

「お願いします」と言ってオイル漏れの修理代を払って帰った。

普段からほとんどメンテしない(出来ない)T君。

世間の厳しさ自分の甘さを知るべきだろう。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ