グラストラッカー

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2016/08/13(土)
グラストラッカー

先日、グラストラッカーが初来店。

ただ・・かなり酷いきしみ音がしている・・

オーナーさんが入ってきてリヤのBOXの件で相談・・

「用品屋で現物を見ながら決定すれば良い」と伝える(^^ゞ

「それより酷いきしみ音が聞こえたような・・」

「買った時から出ていて特に何もしてもらえなかったです」

「乗り心地悪くない?」

「言われてみれば何となく・・」

バイクの所へ行き起こしてみると・・ギシッ

相当酷いな・・

音の出所はスイングアームの付け根!!

「ここを直すだけでもかなり良くなるよ(^^ゞ」

「じゃあ預けていくのでやってください」

って事でお預かり。

オーナーさんが帰って作業開始。

マフラー、ホイール、リヤサスを外しスイングアームも外す・・・

付け根のカラーを外そうとするがガッチリ固着状態(>_<)

潤滑剤を塗りながら刺激を与える・・・・・・・・・・

片方はカラーが抜けたがもう片方は打ち込まれているブッシュごと抜けてきた(-_-;)

ブッシュとカラーを何とか分離させる・・・・・

分離したブッシュをスイングアームに打ち込む・・

カラーの錆を綺麗にしてたっぷりグリスを塗りこみカラーを通す・・

スイングアームをフレームと合体・・・

リヤサスも合体・・

ドラムブレーキの掃除&グリスアップをしてからホイールを合体・・・

ジャッキを外して動かしてみる・・良い動き(^^)

チェーンカバーを取り付けマフラーも取り付ける・・・

エンジンをかけて排気漏れチェック・・OK

リヤブレーキもチェック・・OK

完成(^^)
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ