イタルジェット

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2016/09/06(火)
先日、イタルジェットのオーナーさんがまた対策部品を持って来店(^^ゞ

今回はセピアのノーマルキャブレター&インマニであった。

とりあえず現物を見ながらしばし考える・・

何とかなりそうな予感なので作業開始。

まずはデロルトのキャブレター&インマニを外す・・・・・

インマニを交換・・

セピアのノーマルキャブレターにスロットルワイヤーを加工しつつ取り付け・・・・・

そのキャブレターも一度分解してチェック&掃除・・

それからインマニと合体・・

エンジンをかけると無事に始動(^^ゞ

デロルトのキャブよりは良い感じだ(^^ゞ

残るはエアクリーナー。

ダクトの長さが短いので何とかしなくては・・

マル秘加工でエアクリーナーも取り付け出来た(^^ゞ

この日はこれで終了。

また数日後イタルジェットが対策部品を持って来店(^^ゞ

他のエアクリーナーボックスを購入してきたようである(^^ゞ

持ち込んだ物の方がダクトの長さがある。

このダクトだけを移植するとマル秘加工した物が要らなくなった(^^ゞ

でもオーナーさんは捨てるにはもったいないとお持ち帰り(^^ゞ

ここでまた違う所が気になり始めたらしく相談・・

ヘッドライトが異常に暗い。

これは前から知っていたが(^^ゞ

「多分レギュレターだと思うよ」

オーナーさんはレギュレターも購入してあったらしいが今回は持ってきてない(^^ゞ

「帰ったらやってみます」と言って帰った。

しばらくしてオーナーさんから電話・・

「レギュレターを交換したら明るくなりました(^^)」との事。

ただデロルトのキャブレターよりは調子は良いが中間加速が悪いらしい(^^ゞ

それでも安心して乗れるようになって喜んでいた(^^ゞ
この記事へのコメント
大変お世話になりました。
悩んでいたころがウソのように快適です。
あのスペシャルパーツですが、今は工具箱で静かに眠っております。
イタルジェット仲間が出来たらMC-CAFE紹介しても良いですか?
何から何までありがとうございました。
2016/09/06(火) 20:07 | URL | 偏平足 #-[ 編集]
こんにちは。
直って良かったですね(^^ゞ
特殊なバイクなのでなるべくやりたくないですね(^^ゞ
2016/09/07(水) 11:44 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ