XT500

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2016/09/17(土)
XT500

久しぶりにXT500が車検で来店。

特に悪い所はないとの事。

書類と一緒にお預かり。

まずは整備。

シート、サイドカバーを外しバッテリーチェック・・

液を補充してチャージ・・

その間にリヤ周りの整備・・・・・

次にフロント周りの整備・・・・・

バッテリーを取り付けてエアクリーナーの掃除・・

プラグは交換・・

始動はキックのみ・・

ケッチンを食らわないようにキック・・・

無事にエンジン始動。

調子は良いようである。

保安部品チェック・・OK

さて・・いつ持ち込もうかな・・

天気予報とにらめっこして車検予約・・雨が降りませんように・・(^^ゞ

書類に記入・・・・・

外が暗くなってきてからヘッドライト調整・・こんなもんかな(^^ゞ

・・・・・

車検当日・・曇り

軽トラにXT500を積んで車検場へ・・

現地へ到着するといつもより少ないかな・・

先に書類チェック・・

バイクを下ろしてエンジン始動・・今日はちょっとご機嫌斜めかな・・(^^ゞ

そのままラインへ向かうとやはり今回も使えないらしい。

保安部品をチェックしてエンジンを止めてハンドルロックチェック・・OK

はぁ・・またエンジンをかけるのか・・

キックのタイミングをはかり気合いを入れて踏み下ろすと一発始動(^^)

順番待ちしていた車の人達が「おぉ~」パチパチ・・

そのまま0コースへ・・

少し待っているとこちらの番に・・

ブレーキ検査・・「○」

ヘッドライト検査・・機械を微妙にコントロールしながら真ん中くらいに合わせる・・「×」(^^ゞ

検査員「右44度狂ってる」との事。

高さはOKだったのでラッキー(^^ゞ

ちょっと時間を置いてまた0コースへ・・

ヘッドライト検査・・今度は機械を微妙に左にコントロール・・「○」

新しい車検証とシールを貰い車検終了(^^)

軽トラにバイクを積もうとしていると年輩の人や旧車好きそうな人が集まってきた(^^ゞ

いろいろ話をしてやっと解放されバイクを積んで帰ってきた(^^ゞ
この記事へのコメント
人気ものですね〜(^-^)/
2016/09/17(土) 07:04 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんにちは。
個性的な旧車は目立ちますね(^^ゞ
2016/09/17(土) 11:34 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ